カテゴリー:
タグ:

2012年最後のレッスン♪

テーマ:「西麻布サロン」

こんにちは、澤田です♪

西麻布サロン、今年最後のレッスンでした(*^^*)

レッスン後には先生3人で、今年1年の変化ををしみじみ振り返りました。。。

… 長い間通ってくださっている方も、この冬にいらした方も、1回1回のレッスンで確実に変化が見られ、とても嬉しく思います。

『体重が減っていた』

『痩せた?、と友人に言われた』

『背が伸びていた』

『気にしていた太もものラインが変わった』

『ゴルフのスコアが上がった』

『肩凝りを感じなくなった』

『食欲が増えたのに体重が変わらなかった』

『運動が出来るようになった』

この1年で、生徒さんからたくさんのお声を頂きました。
それは全て、ご自身がカラダと向き合い、自分自身との勝負を積み重ねてきた結果です!

[勝負]と言っても、力をどれだけ抜けられるか、どれだけ”諦め”られるかの勝負です。

ここでは、力を入れて”頑張る”という、カラダに対してスパルタにならない事がいちばん大切で、しかし意外に難しい事なのです。

“これをするだけで痩せる”
“こうしたら痛みがなくなる”

という簡単なものではなく、

“もう二度と太らないにはどうするのか”
“もう二度と痛めないためにはどうするべきか”

を追求していくため、当然時間も気力も必要ですが、カラダへの負担も違和感もなく整えていく方針の中で、レッスンを行ってきました。

来年も、”何をどういう順番で、どのようにしていけば、その人がもっと変われるのか”というのを研究しながら、指導に生かしていきたいと思います。

カラダの硬さや痛みを感じている方も、もっとカラダのことが知りたいという方も、是非一度いらして頂ければと思います♪

生徒の皆さま、お疲れ様でした。来年も西麻布サロンをよろしくお願いいたします。

せっかくなので3人で、『ストレッチっぽい』をテーマに記念撮影をしました。

レッスンもこの笑顔で楽しく行っているので、お気軽に会いにいらして下さいね♪

それでは、良いお年を!!!