カテゴリー:
タグ:

顔の歪みがストレッチによって変化!

2013-01-08
テーマ:「西麻布サロン」こんにちは、澤田です。

ちょうど4年前、ストレッチをまだ知らない時のパスポート写真です。

☆Mariko Ando Official Blog☆

そしてこちらが現在。

☆Mariko Ando Official Blog☆

顔の大きさやバランス、口もとの歪み具合。
今と比べるとずいぶん違います。(注…メスは一切入れておりません。)

ちょうどレッスンの中で、『カラダの歪みが整ってくると歯の位置や顔が変わることがありますよ』というお話になったので、証拠写真として載せてみました。

サロンには、さらに2年前の二十歳頃の写真も置いていますが、”今の方が若いですね”というお言葉も頂いております。

その写真の中の私は、カラダが歪み、顔はむくみ、肌質、背中は丸くて首が前に落ちてて、二の腕が太くて、全体的にムチムチしてました(T-T)

最近出会った方たちにお話しても、『想像できない』『お年頃だったのでしょう』とよく言われますが、この写真でも分かるように、顔の歪みはお年頃のものではないですよね???

今サロンでやっていることのほとんどは、私も出来ないことばかりだったし、自分を知ることで恥ずかしさと戦ったりショックを受けたり…

苦しくて痛くて辛くて大変なときもありますが、改めて昔の自分と比べると、やってよかった、続けて良かったと心底感じます。

サロンでは、コンプレックスや、痛みや悩みを抱えた方たちがご自身のカラダ(ココロも、ですね)と闘っています。

カラダと向き合っていくことで、結果的に痩せたり、肌が綺麗になったり、スポーツがうまくなったり…と、その方自身がますます魅力的になっているように思います。

2013年も、ますます皆さまがキラキラと輝いていけるよう、出来るだけのお手伝いをさせて頂きます。